ビジアカの特徴

施設・設備

プロの現場を再現した充実の施設・設備でスキルを高める

現場使用と同じ道具・設備で学ぶから実践力が身につく!

第1~第4トリミング実習室


第1~第4トリミング実習室

名古屋ビジネス・アカデミーのトリミング実習室の延べ面積は東海エリアトップクラス!プロ仕様のシャンプー台やスタンドドライヤーを完備。さまざまな犬種でグルーミング・トリミングを学びます。

愛玩動物看護実習室


愛玩動物看護実習室

動物病院で使用されている機器で、獣医師先生と動物病院同様の実習が可能です。


キャットルーム


キャットルーム

名古屋市動物愛護センターから引き取った保護猫が常駐。キャットウォークで2室を行き来できる猫たちにとって自由な空間。猫への学びがさらに深まります。


ドッグトレーニング実習室


ドッグトレーニング教室

大型・中型・小型の実習犬と一緒に家庭犬のしつけ、行動学トレーニング、アジリティ、競技会訓練など、たくさんのトレーニング経験を積みます。


猫の看護実習室


猫の看護実習室

キャットウォークのある実習室。おもに、現役で動物病院で働いている先生の実習で使用します。


ホール


ホール

極大モニターを備えた大型スペース。教室として、プレゼンテーションルームとして、ホールとして、イベントステージとして多彩なシーンで学生たちの創造力をバックアップします。。


ショップ実習室&カフェテリア




リアルなショップをイメージした実習室は、学生たちがシーズンごとに最新トレンドでディスプレイ。衣と食をコラボしたカフェテリアで、授業をしたり、ランチをしたり、自習したり。みんなのお気に入りのスペース!


パソコン実習室


パソコン実習室

全席ゲーミングチェアのパソコン実習室!PC実習やビジネスプラン実習のリサーチ、就職指導等でフル活用しています!

e-sportsルーム


e-sportsルーム

注目のe‐sportsが楽しめる教室ではときに熱い対戦が繰り広げられます。


IT実習室




最新のOSを搭載したパソコンでプログラミング・Webについて基礎から応用までマスターします。


視聴覚室&多目的教室




スライドが見やすい快適な空間で各学科の授業や資格試験対策を行います。昼休みは学生の憩いの場に。


ビューティーサロン実習室


ビューティーサロン実習室

ダウンライトの癒される空間で、プロ意識が高まります。お客さまへの応対、サロンでの仕事の流れをトータルで身につけます。


ビューティーフロア


ビューティーフロア

ビューティーサロン実習室、エステ実習室、鏡張りのメイク実習室があるフロアは気分が上がるステキ空間!

メイク実習室


メイク実習室

壁一面が鏡張りで美意識が高まります♥メイクの基礎はもちろん、業界のプロから実践的に学ぶ教室。

パウダールーム


パウダールーム

身だしなみを直したいときには、ホッとしてちょっと気分が上がるパウダールームで!


マスコミ実習室


マスコミ実習室

企画をカタチにするためにIllustratorやPhotoshopをマスター、業界の即戦力に近づけます。参考資料も充実しているから企画・立案に役立ちます!


キャリアサポートルーム


キャリアサポートルーム

学校求人の資料が閲覧でき、オンライン説明会や面接に完全対応できる「オンラインブース」を設置。就職相談や面接練習にも活用。先輩たちの就活情報が見られるオリジナルシステムあり!