トップページ > ITビジネス学科 > ITビジネス学科ご紹介

ITビジネス学科ご紹介

みなさんこんにちは!

NSB入学相談室です!(^^)

今回もNSB ITビジネス学科生にNSB ITビジネス学科について

ブログを書いてもらいました!

ITビジネス学科は
情報技術者コースWebクリエイターコースオフィス事務コースと全部で3コースあります。

情報技術者コース
コンピューター理論やプログラミングについて学ぶコースです。

Webクリエイターコース
実際にWebサイト作りを経験し、テクニックやデザインセンスを磨いていきます。

オフィス事務コース

ITとビジネスをトータルで学び、パソコンスキルを活かした職業を目指していきます。

 

 

全体的な年間の流れ

1年前期は全コース共通で国家試験取得に向けて勉強をしていきます。
この半年で受かるようギュッと詰まったカリキュラムになっています。

1年後期からは各コースごと分かれての授業がほとんどになり、専門的な勉強をしていきます。

2年前期は企業様のところにインターンとして学びに行ったり、企業様からの課題授業があったりと、本格的に就職活動がスタートします。

2年後期は卒業作品の制作をしていきます。

 

☆私がこの学校に入学しようと思ったきっかけ☆

私がこの学校に入学しようと思ったきっかけは、高校でITビジネスのことを学んでいたので、もっと詳しく学びたいと思い学校探しをしていました。
そこでこの学校に体験入学に来た際にAO2.5 という、入学前から約半年間受講無料で授業が受けられ、同じ学科の方とコミュニケーションを取る場が多くあるという話と、他の専門学校にはない就職後に使えるビジネスマナーや履歴書などの書類対策や筆記試験対策などの授業もあるという話を聞き、この学校にしようと決めました。

ITビジネスの専門的な勉強も学べ、就職後に役立つマナーや履歴書対策なども学べて、
今では本当にこの学校にしてよかったと感じています。

 

まとめ

他にもこの学校について詳しく知りたいと思った方!
体験入学に参加してもらい、名古屋スクールオブビジネスについてもっと詳しく話を聞いてみてください。
学生スタッフとして体験入学のサポートをする先輩や担当の先生が優しく教えてくれます。

是非、足を運んでみてください!お待ちしています!

〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-1-3  TEL 0120-7575-68
FAX 052-262-0960  E-mail info@nsb.ac.jp

sns
  • twitter
  • twitter
  • instagram
  • blog
Copyright © 名古屋スクール・オブ・ビジネス.All Rights Reserved.