ビジアカの特徴

社会人基礎力

ビジネス総合校の強みで業界で活躍できる人材へ

社会人基礎力

全学科で社会人基礎力科目を配置。資格対策をしながら、業界活躍のためのベースを固めます。

変化がますます激しくなる現代のビジネス社会を生き抜くためのベースとなる「社会人基礎力科目」を、全学科のカリキュラムに反映。社会人として必須の「PC実習」「ホスピタリティ」「ビジネス実務」「キャリアプランニング/コミュニケーション」の4科目で資格取得を含め、社会人としての基礎から身につけていきます。


社会人基礎力

PC実習

「Word」「Excel」「PowerPoint」

PCスキルは社会人のキホン。WordやExcel、PowerPointを使いこなせることを証明する資格を取って履歴書に明記すれば、就職活動にも自信が持てる!

ホスピタリティ

サービス接遇検定準1級

どんなビジネスにもお客さまがある!サービス業務の心がまえや顧客心理の理解、言葉づかいを習得し、応対の技術や立ち居振る舞いをロールプレイで身につけます。AIに取って代わられない「おもてなしの心とかたち」をマスター。

ビジネス実務

ビジネス実務マナー検定

ビジネスパーソンとしての判断、行動が適切にできるか。人間関係やマナー、話し方を理解しているか。「ビジネス社会の基本ルール(=職場常識)」について、資格取得を通じて身につけよう。

キャリアプランニングコミュニケーション

就職指導・書類添削・模擬面接

自分の強み弱みを整理するところから始め、自己PRや面接につなげます。業界・企業研究、インターンシップ、書類添削、模擬面接などの準備のなかで自己肯定感を高め、自信を持って就職活動に臨みます。


社会人の基礎となるチカラを資格取得を通じてバランスよく身につける!


取得できる資格

仕事に直接役立つ厳選した資格を効率よく取得しよう

充実の資格対策授業であなたの資格・検定取得を強力サポート!!

名古屋ビジネス・アカデミーは、入学直後から資格対策授業がスタート。就職活動が本格的になる前の1年次で業界で必要とされる主な資格を取得し、2年次にはさらに上級をめざしていきます。取得した資格は就職活動に活かします。


約50種の資格が取得可能