学科・コース

総合ビジネス学科

4年連続

※求職者に対する2014~2017年度卒業者就職率

広大な活躍フィールドが広がるビジネス業界を徹底的に学ぶ。

広大な活躍フィールドが広がるビジネス業界を徹底的に学ぶ。

4年連続

※求職者に対する2014~2017年度卒業者就職率

経営マネジメントコース ▶︎

ビジネスマーケティングコース ▶︎


総合事務コース ▶︎

グローバルビジネスコース(留学生対象) ▶︎



仕事カタログ
「どんな仕事につけるのかな?」


起業家・経営者

起業家は自ら事業を起こし、それを運営する専門家のこと。経営者は会社を経営し、管理する人のこと。ビジネス力や運営力が必要になります。


事務スタッフ

経理・財務、総務人事、営業事務、秘書、広報など会社の経営や他スタッフの仕事をサポートする仕事です。


ストア経営・マネジャー

雑貨店、カフェなどあなたのこだわりの商品やサービスを提供し、お客さまに支持されるショップオーナーをめざします。

経営コンサルタント

顧客企業や経営者から依頼を受け、経営上の問題解決のためのアドバイスを行います。

商社営業

世界を相手にさまざまな原料や商品を輸出入する商社に勤務し、取引を行います。

フランチャイズ開発

フランチャイズの店舗開発を担当。場所の調査からオープンまでを仕切ります。

貿易事務

受発注や船積書類の作成、通関手続きなどの事務手続きや調整業務を担当

不動産・金融

不動産分野と金融分野の融合したビジネス分野での職務を行います。

外資系企業勤務

近年では、流通、外食、ファッションなどの外資系企業の日本参入が目立ちます。また、能力があれば若手でもどんどん責任ある仕事をまかされます。

スーパーバイザー

店舗・企業の売上や商品構成、スタッフの接客教育などの支援や指導を行います。


あなたをビジネスパーソンに導く 熱く濃い2年間
ビジネス業界で活躍する人材に成長できる5つのPOINT !


実践的な学びで夢に近づく!

POINT.1

現役経営者やコンサルが経営ノウハウを直接指導!

現役経営コンサルタントが学科担任!個別指導により初心者でも安心「社長ゼミ」等の実践的な学びで、業界で活躍できる人材をめざす


めざしたい業界が決まっていない人も大丈夫

POINT.2

入学後自分が輝ける業界を発見できる!

マルチ学科の「総合ビジネス」だから幅広いビジネス業界を知り、本当に目指したい業界と出会える可能性を広げます。


夢への挑戦!今を変える最初の一歩を踏み出す!

POINT.3

在学中から経営者デビューも!

学生起業家の登竜門「キャンパスベンチャーグランプリ」への挑戦、「お店や会社の経営体験」など、学校の常識を超えたワクワクする実学を学び、「会社」や「お店」の起業を後押しします。


担任制で一人ひとりの夢をサポート!

POINT.4

仲間とともに成長できる充実した研修・実習

ビジネス業界や企業との連携による 研修・実習を通じてそれぞれの夢をめざす仲間とともに成長できます。


POINT.5


勉強嫌いこそ面白く!
新しい時代に必要な本物の力をつける学び!

新しい知恵を創造する力、周囲を巻き込む力、マネジメント力などを学び、時代の先端をゆくビジネスパーソンをめざします。