入学案内

保護者の方へ

大切なお子様が理想の就職を叶えるために


保護者の方へ

「保護者説明会」「AO入学説明会」「特待生説明会」開催しております!

カリキュラム、在校生の就職活動、卒業生の就職実績、年間スケジュール、学費詳細や納入タイミング等くわしくお伝えいたします。
ご不明点やご不安なこと、どんなことでもご相談、ご質問ください。

お子様の進路についてお悩みはございませんか?
お子さまの未来を一緒に考えていきましょう。


お子さまの将来を偏差値や内申書を基準で決めていませんか?時間とお金をかけて入学した先に夢がなければ、お子さまの人生は楽しくありません。大切なのはお子さまの「好き」を尊重してさしあげること。就職のことや各業界の職業、学校の教育方針など気になることを何でもご質問ください。お子さまに寄り添い、一緒に夢を応援いたしましょう。





 
 

企業&学校による連携サポート体制
キャリアサポート

本校では、業界にくわしい業界出身の『クラス担任』と就職指導のエキスパート『キャリアコンサルタント』、さらに各業界の企業、業界で活躍する卒業生の連携体制で、学生一人ひとりに対するきめ細かな就職サポートを卒業後まで行います。


キャリアサポート

大学・短大とは異なる
サポートのきめ細かさが特徴

POINT1

入学前からいち早くサポートが受けられる!
段階に応じた授業&バックアップで確実な内定獲得へ

POINT2

業界有力企業・約170社、全国約1000社が集結する「業界EXPO」で
憧れの企業にいち早く出会え、アプローチできる!

POINT3

面接練習や応募書類作成、自己分析など
クラス担任&就職専門アドバイザー徹底指導!

POINT4

企業・卒業生との強力なパイプがあるから業界別の就職対策が受けられる!

POINT5

業界ネットワーク学校推薦枠が活用でき内定獲得がスムーズ!

めざす業界への早期内定を実現する
就職イベントや授業がたくさん!

キャリア実践学・就職指導


キャリア実践学・就職指導

1年次の4月からエントリーシート・履歴書の書き方をはじめ、自己分析やアピールのコツを授業で学びます。

学内企業説明会


学内企業説明会

名古屋ビジネス・アカデミー生のためだけの学内企業説明会で、エントリーから内定まで直結。卒業生が活躍している企業から学校推薦枠や早期選考をいただくことも多数!

業界で活躍する卒業生セミナー


卒業生トークセミナー

業界で活躍する卒業生が来校し、仕事のおもしろさやウラ話など、現場ならではのリアルな情報を聞いて就職活動に活かします。


  • 学校求人や先輩の口コミ情報がいつでもどこでも!就活情報システム(スタログ)
  • 学校推薦枠などを活用できる業界ネットワーク
  • 授業外で集中して確実に資格取得へ!資格取得対策ゼミ
  • 卒業後も就職をサポート!ジョブアップサポート
  • 全国の学園求人を共有できる!姉妹校全国ネットワーク

 
 


名古屋ビジネス・アカデミーのAO入学は2.5年間の教育プログラムです


AO2.5

めざす業界が決まったら、いち早く名古屋ビジネス・アカデミーの「AOプレスクール」に参加して、高校3年生の夏から、同じ目標をもった将来のクラスメイトと一緒にスタート!
早くからの準備と安心の教育サポートで希望の業界就職&活躍がめざせます。


AO2.5スケジュール