入学案内

高等教育の修学支援新制度

NSBは、「高等教育の修学支援新制度・(給付型奨学金(返還/返済の必要のない奨学金+授業料・入学金の減免)の対象校です!

この新たな制度では、世帯収入の基準を満たしていて、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば、成績だけで判断されず支援を受けることができます。


就学支援制度の対象校

「高等教育の修学支援制度」とは?

家庭の経済事情に左右されずに、意欲のある子どもたちが、社会で活躍する人材を育成できる専門学校へ進学し、学ぶことができるようにする制度です。
支援の対象になると、「授業料・入学金の免除または減額」「給付型奨学金(返還不要)」の2つの支援が受けられます。
支援金額は、世帯収入に応じた3つの区分で異なります。

申し込みについて

本校では、入学前に所定の入学金・入学手続金を納入していただき、入学後に免除・減額分を返金する形をとっております。


高校3年生の方 在籍の高等学校にて、日本学生支援機構給付奨学金 予約採用の申請手続きをしてください。
既卒の方 本校に入学後、日本学生支援機構給付奨学金 在学採用の申請手続きをしてください。

まずはご自身が対象であるかどうか調べてみましょう。

日本学生支援機構 奨学金シュミレーションサイトへ

高校3年生の進路選びはいよいよ大詰めですね。
ご相談を受ける特に多い悩みの1つに「学費」のことがあります。

学校生活には、入学金・授業料はもちろん、教科書や教材などを購入する費用もかかります。また、進学をきっかけに一人暮らしを始める方であれば、引越し資金や家賃、生活費など新生活に伴う資金は家族にとってもとても重要な問題です。

今は専門学校や大学で学ぶ全国の学生の内、2.7人に1人が奨学金を利用しているといわれています。
当校では新しくできる「給付型奨学金」と、卒業してからお金を返していく「貸与型奨学金」である日本学生支援機構の奨学金制度、さらには独自の学費サポート制度もご用意して、入学希望者の「学ぶ意欲」をサポートしています。

■お気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-7575-68

お問い合わせはこちら